ティルダのサークルボックス できました

カルトナージュの初作品がやっとできました~。

photo:01


最初に作った小さい方は蓋の側面がでこぼこしちゃった。。。
引っ張りながらね!と言われて、引っ張りすぎたのかなぁ。
飾りのテープを貼るといいわよということです。
そうしまーす。

意外にも側面のほうが目立つんですね。
柄が反対の方が良かったかな。

内側面はピンクかベージュか迷いに迷って、
おとなしめな柄に合わせて上品にいこうと
ベージュにしました。
photo:02


が!
明るいところでよく見ると、
黒い線がところどころに入っているような生地だった。。。
なんだかティルダの雰囲気にあわない感じがします。
シンプルにうすいブルーの無地とかにしとけばよかったのかな。
それとも、あっさりと2種類で止めておくべきだったのか。
難しいな。

来月はエンボスのイニシャル入りのスクラップブッキングファイルだそうです。
色は赤でお願いしてきました~。


東京の先生のレッスンが受けられる-!
急がなくちゃ席がなくなる-!と、
我流でもやったことなしに慌てて初めてしまいましたが、
私には結構向いているみたい。
楽しいです。
小さい作品は数時間で仕上がるというのも根気なしにはありがたいところ。

これから復習のためにいろいろ作りますo(〃^▽^〃)o
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says..."1. 無題"
ええやん!可愛いやん!
色、柄合わせもぴのこらしくて良い感じよ!

で、ティルダって箱の形のことか?
2012.04.27 09:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
puku says..."2. 無題"
かわいいじゃんか!!いいじゃんか!!
二つも作ったの?
大きいほうは蓋はぺったんこなのかい?

ワタシも次に教わる時は花柄にしようかな。
2012.04.27 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."3. Re:無題"
>rokuさん
ありがとぉ(^∇^)
生地のブランドの名前だーす。
スウェーデンだったかな?
2012.04.27 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."4. Re:無題"
>pukuさん
ありがとぉ(^∇^)
キットが大小セットやったから、
レッスンで教わったところまでを「大」で復習という形にしてん。
で、「小」は昨日のレッスンで完成、
「大」は今日の朝完成!
重ねて置くから大はぺったんこやねん。
2012.04.27 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/196-4e1e7ef8