カルトナージュ初レッスン

昨日はカルトナージュのレッスンでした。
貸ギャラリーでのお教室です。

先生は私の想像にかなーり近い素敵なかたでした。
先生によって作風が違いますが、
なるほどなって感じがしました。

キットを使ってのレッスンなので、
最初は比較的余裕だったのですが、
蓋にキルト綿をのせて布で包むところで
ちょうど先生がまわってこられた!
思わず緊張してちょっと不満足の出来。。。

次回完成なので、まだお見せできないのですが、
出来たらアップしますね。
お見せできるようなのができたらいいんだけど。
できなくても遠目で撮るからいっか。

でも、実際生地を貼ってみると自分のイメージとは若干違ったし、
生地選びって本当に難しい。
他の生徒さんの布も人それぞれで、
私もいろんな生地でやってみたくなりました。

新しいことを始める前は少しとまどいもありますが、
やっぱりわくわく。
脳が活性化されるような気が。。。
たいそうですかね?
1ヶ月に1回だし、楽しんで通える気がします。

+++

寺町京極のあたりはハンドメイド関係のお店やさんが多いですが、
御池から上にも古くからの手芸洋品屋さんがあるんですね。
徒歩では通ったことがなかったけれど、
よさげなお店もあって、いい感じでした。
知らないところ、いっぱいあるなぁ。。。

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says..."1. 無題"
祝!初カルトナージュ!
そーよ!市役所裏辺りは結構個性的な手芸屋さんとか画材屋さんとかあんのよ!
次回はその辺り探検しよ!
2012.03.23 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."2. Re:無題"
>rokuさん
そーなのか~。
いっぱい行かなあかんとこあるなぁ(*^^*)
2012.03.23 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
puku says..."3. 無題"
毎月一回のお楽しみあるといいよ~。
そのあたりの手芸屋さんも攻めよ!
2012.03.23 16:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."4. Re:無題"
>pukuさん
終わるのが4時半だから、帰りにゆっくりぶらぶらできないのが残念なのよ~。
でも、どうせ1人ぶらぶらはあんまり楽しくないからね。
集会で攻めましょo(^▽^)o
2012.03.23 17:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/182-52039524