Lumiere Douce ー輸入生地ー

子供の頃のおけいこごと、
琴、英会話、書道から始まって、
嫁入り前には
茶道、華道、着付け、洋裁、料理。
そしてだいぶ大人になってから、
お菓子、フラ(ここで初めて運動系!)、カルトナージュ。

すべて役に立っていますから
無駄ではなかったと思いますが・・・(いや思いたい)

手芸のほうも
編み物、ハワイアンキルト、パッチワーク、
トールペイント、リボンレイ、アクセサリー作り・・・
なんだかんだと手を出している私なのですが、
なんせ根気がないので、
マイブームが去るとすぐにほったらかし状態。

そんな私が毎日かかさないこと、
それがネットサーフィンです。

1つのことについて調べ始めるともう止まらない!
調べ魔なんですね。
結局はこれが一番の趣味なのかも~。

買物もリアル買物よりネットショッピングの方がはるかに多い。
私のブックマークはネットショップで溢れています。
ネットの方がお安いものが多いし、
重い物は玄関まで運んでもらえるしね。
毎日のように宅配便が届きます。

そんな訳で、
これから見つけたお店をちょこちょこ
紹介していきたいと思います。

+++

今日はカルトナージュを始めるにあたって
手芸屋巡りをしていた時に見つけたお店。
輸入生地や手芸材料、洋書などを扱うお店です。

Lumiere Douce

私はスウェーデンのTildaの生地を買いました。
Tildaを扱っている店は他にも何店かありますが、
ここは小さいサイズから売っているので、
いろいろな種類が欲しいという方にはいいかも。

オランダのファブリックもとっても素敵です。
トワルドジュイもこの歳になっていいなーと思うようになりました。
メール便で送ってもらえます。

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

roku says..."1. 無題"
例のコットンパールのお店もいつか紹介してやってくで。
2012.03.15 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
puku says..."2. 無題"
どんどん紹介してくで。
そしたらワタシも楽にお買い物が出来るってもんだ。
早速お気に入りに入れといた。
2012.03.16 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."3. Re:無題"
>rokuさん
がってんよ!
コットンパールはここが一番安いとレビューにも書いてはるわ。
2012.03.16 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."4. Re:無題"
>pukuさん
ねーさん、タッセル、シックな色目は在庫がないみたい~。
欲しいのあったら言ってちょ!↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/beadsshopj4/55ad92ea55a.html
2012.03.16 12:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
puku says..."5. 無題"
見たよー。
うーむ、やはり手作りするか・・・。
まだ、次の箱の布を決めてないから
タッセルの色もきめられないんだけどね。
2012.03.18 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/177-8c1076a3