娘の卒業と私の卒業

今日はポカポカの陽射し。
三寒四温が続いていましたが、ようやく春本番という感じになってきました😄

今週は娘の大学の卒業式がありました。

当日はあいにくの雨。
4年前の入学式の日も同じような雨模様で、4年も経ったのだなあとしみじみ。

女の子は袴姿が大半でしたが、人それぞれ選ぶものが全然違っていて、それを見るだけでもとても楽しかったです😄

私のお誕生日に、娘のおすすめの肉バルに連れて行ってくれました。



この間、小中学校時代のママ友達に会った時に
「娘にこのお店がいいよって聞いてきたの。子供におすすめの居酒屋さんを教えてもらうようになったんだねー」
って、そのママさんが言っていたのを思い出しました。

教えてもらうことの方が多くなってきた今日この頃。
いよいよ私も子育て卒業なんですね😊

今まで私が買ってあげていたコンタクトや化粧品なども自分で買ったりして、自立しようとする意気込みが感じられます😁

まだまだ手を貸したいけれど、子どもの邪魔をしないように努めたいと思います❗️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

IKEAと東京インテリア

期限が迫ったIKEAのクーポンとお誕生月クーポンがあったので、返品したいものもあるし行ってきました。
娘の予定とも合い、久しぶりに3人でお出かけ😋

ところが、もうすぐ到着~という時に、気がつきました!
返品するもの持ってくるの忘れた~😭
何ヶ月も前から「返品したいのあるから!」と夫に宣言していたのに。
あぁ馬鹿馬鹿💦

「IKEAに行ってミートボールを食べないのは損した気がする!」と言うので、3時半という変な時間にお食事。
隣にできた東京インテリアを眺めていたら、東京インテリアの駐車場を出てIKEAの駐車場に入る車がいっぱい。
はしご組ですねー。
うちも本当はそうしたかったけど、体力が持たなかったー😢

東京インテリア、平日なのに結構車は多かったですよ。
どんな感じなのかなー?
ところで、IKEA鶴浜は大改装中でした。
急がない方はもうしばらく待ったほうがいいかもでーす。

遅くなったので夕飯も外食で。
娘の教習所卒業祝いと大学卒業確定祝いに、ピザの美味しいイタリアン屋さんで乾杯しました🍻
久々のナポリピッツァはうまうま~でした😍

1玉でやっとこれだけ。



なかなか進まないよー❗️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

真っ白なポロ衿の半袖プル 編み始めました

棒針編み指導員の提出課題のポロ衿のプル、今日キャストオンしました。



スワッチで完成予想図😊
(矢が刺さってるみたいでちょっと怖いな…)

これにも刺繍でワンポイント入れたらかわいいんじゃないかい?と思って、図書館で本を借りてみました。



1色刺繍というのがとっつきやすい!
この方の本、どれもかわいいのでそのうち何か手に入れたいな~。


先日、夫のお誕生日でした🎂

赤いちゃんちゃんこの用意はありませんが、冷凍パイシートで簡単ミルフィーユを作りました。



いつもの倍くらい焼いたらパリッと美味しくできました。
今までは生焼けやだったんだな😅

さあ、バリバリ編むぞー❗️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。