Opalで編んだフットカバー完成!

長らくお休みしていた編み物。
昨日から再開しましたー!
まずは片方だけできていたフットカバーから。

ようやく一足完成!

3号で編んでたはずが、編み終わってみたら4号針で編んでました^^;
いつのまに変わった?
大きさはたいして、というか全然変わらないのでまーいっか。

好みのグラデーション(^ ^)
まだまだ残り糸があります。
これで何を作ろうかな~。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

関連記事

二年ぶりの再会!

資格試験が無事終わりました(^ ^)
テスト前一週間はさすがに勉強しましたー。
人生で1番勉強したかも。

でも、参考書一冊一巡しただけでは到底合格は無理です。
大原の解答速報によると、自分が思ってたよりはましだったので、来年に向けてのモチベーションも維持できそうです(^◇^;)

当日は焼肉ディナーでがんばった自分へご褒美第一弾!
そして、昨日はご褒美第二弾。
サンフランシスコ在住の知り合いが大阪に来ていたので、2年ぶりの再会!

グランフロント南館8Fの鉄板焼ステーキレストラン「碧」でまたまたお肉をいただいてきました~。
沖縄のお店でお肉も沖縄牛らしい。
コースには紫芋やゴーヤチャンプルーなんかもあったりして面白い。
女性スタッフだけのお店で、なかなか居心地が良かったですよ。
ワインもリーズナブルなのがありました。

その後は9FのTHE COSMOPOLITANで飲み直し。
天井が高くてスタイリッシュです!
これは、ストロベリーダイキリ。
うまうま。

テラスで夜風に吹かれて気持ち良かった~!
楽し過ぎて飲み過ぎました(^◇^;)

ハワイに彼女ができたそうで、次回はハワイで彼女を紹介してもらうと約束して別れました。
早く実現できますように!!


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

サザンのライブに行ってきました


この夏の大イベント、サザンのライブに行ってきました~!

子供からお年寄りまで年齢層の幅広い事!
1番多いのは中高年だけどね。
まさに中高年の祭典です(^ ^)
お祭り気分でみんなが楽しそう。

ライブが始まる頃には涼しくなって、おじさんもおばさんも弾けましたよ~。
私も歌って踊って笑って…
そして、湘南の映像見て思わずうるっときた( ; ; )

上から降ってきたキンキラ。
隣のおじさんと争奪戦の末、勝利!


アリーナの後ろの方だったから、メンバーの姿は肉眼では豆粒くらい。
もうちょっと前ならもっと楽しかっただろうけどーー
まあ大満足です(^○^)

帰りはグランフロント大阪へ。
梅田到着時点で23時を過ぎていたので、28時までやってるというレストランフロアに行きました。
スペインバルでビールで乾杯です。
料理は小さなおつまみ的なものばかりだから出て来るのも早い!
滞在時間30数分でも十分楽しめましたよー。

あー、ライブって楽しい。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

この夏の大収穫

京都地方、暑さで死にそうです!
うちの二階はずっとサウナ状態。
朝からクーラーをつけないといられません。

そんなこの夏、ひとつ大収穫がありました。

ただ今手仕事は一時中断、更新もおやすみ。
あるお勉強をしているからなんですが、めったに読まない本をずっと見つめてるので、目の疲れが半端ないんですーーー。
実際は、5分やって55分うたた寝な感じなんですがね。
それでも、もう目が限界です。

でね、こんな時には目薬だ!となるわけですが、実は私目薬が超苦手。
他の人にやってもらうのはもっとだめー。
恥ずかしながら、構えてぽたっと落ちてくる時間がどうにも我慢できない。
怖くて目をぎゅーーっとつぶってしまうんです。

怖い!さしたい!の葛藤の中で編み出した方法は…


「鏡を見ながらさす」というなんとも普通の方法でした。。。
あら、不思議!鏡を見ながらだと全然怖くないー!
↑みんな知ってること?そもそもみんな怖くないのかしら。。。

私の唯一と言っていいくらいの苦手があっという間に解決しました。
頭を押さえつけられ、悲鳴をあげながらの四十何年は何だったのか?!
この大発見のおかげで、この夏は暑さで一歩も動けずとも満足です。

最近は目頭にさすとまつげが邪魔にならんというのも発見して、更なる発展をとげています。

ナイトスクープで解決してもらうようなしょーもなネタでした…^^;


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

グラデーションのフットカバー

さて、昨日の正解は…
タイトルのとおり、

フットカバーでしたー。
これは通っているお教室の先生のオリジナルです。

履いたらこんな感じ。

素足で出かけてお座敷に上がる時など、こんなの出したらかわいくないですか?
先生はビルケンシュトックのクロッグに合わせてらして、とてもかわいかったです。

グラデーションの糸がなんとも見にくいんだけど(;_;)
あともう片方がんばって編みます。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

ドイツOpalの糸を使って

ドイツのOpalのコットン糸を使って小物を編み始めました。

きれいなグラデーションですねー。

一昨日はかぎ針編み講座でしたが、今回はこれを習っていたら時間切れとなってしまいました。

さて、なんでしょうか?

ここまできたらバレバレかな?

うるさいちゃみおを黙らせる道具?

いーえ、まだまだ編みますよー。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。