キティコラボのリバティ

一昨日高島屋に寄ったので、
ホビーラホビーレに行ってみました。
京都のお店は小さいんですが、、、

目にとまったのは、リバティとキティのコラボ生地。
キティ好きな訳でもないし、
ネットで見た時にはあまり興味もわかなかったんだけど、
実物を見たらやられました。
かわい~!!!

淡いピンク系
自分のポーチを作りたい。

photo:01


こっちはこの間買ったコンパクトミラーのキット用にするかな。
再来月のカルトナージュのパスケース用にとっておくか。
photo:02


よーく見るとね、
花びらの隙間から顔をのぞかせていたり、
花弁だったり、花びらそのものだったり。
photo:03


遊び心がいっぱいです(*^o^*)
このパターンのキティはちょっととぼけた顔に見えて好き!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

ティルダのサークルボックス できました

カルトナージュの初作品がやっとできました~。

photo:01


最初に作った小さい方は蓋の側面がでこぼこしちゃった。。。
引っ張りながらね!と言われて、引っ張りすぎたのかなぁ。
飾りのテープを貼るといいわよということです。
そうしまーす。

意外にも側面のほうが目立つんですね。
柄が反対の方が良かったかな。

内側面はピンクかベージュか迷いに迷って、
おとなしめな柄に合わせて上品にいこうと
ベージュにしました。
photo:02


が!
明るいところでよく見ると、
黒い線がところどころに入っているような生地だった。。。
なんだかティルダの雰囲気にあわない感じがします。
シンプルにうすいブルーの無地とかにしとけばよかったのかな。
それとも、あっさりと2種類で止めておくべきだったのか。
難しいな。

来月はエンボスのイニシャル入りのスクラップブッキングファイルだそうです。
色は赤でお願いしてきました~。


東京の先生のレッスンが受けられる-!
急がなくちゃ席がなくなる-!と、
我流でもやったことなしに慌てて初めてしまいましたが、
私には結構向いているみたい。
楽しいです。
小さい作品は数時間で仕上がるというのも根気なしにはありがたいところ。

これから復習のためにいろいろ作りますo(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

ピンクボールのペンケース

新学期が始まりましたね。
子ぴのさんは昨日もまだ春休みの宿題をやっていましたが‥‥。
いよいよ三年生。
今年も良い年になりますように。

思い立って子ぴののペンケースを作りました。
久々のハンドメイドですね~。
ハンドメイド好きと言っているのに、全然作品を載せてないことに気づきました(^_^;)
o0480064011906584426.jpg
なんだか毛虫みたい?
ピンクのボールリボンを使いたくて、この間買ったファスナーと在庫の布で。
ファスナーをちょっとだけあけて、横から取り出せるようにとの本人の希望を取り入れたら、思わね時間がかかってしまいました。

ちょっとキッチュな感じで、なかなかお気に入りです。
これで、びしばしお勉強してもらいましょう(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

ピンクボールのペンケース

新学期が始まりましたね。
子ぴのさんは昨日もまだ春休みの宿題をやっていましたが‥‥。
いよいよ三年生。
今年も良い年になりますように。

思い立って子ぴののペンケースを作りました。
久々のハンドメイドですね~。
ハンドメイド好きと言っているのに、全然作品を載せてないことに気づきました(^_^;)

photo:01


なんだか毛虫みたい?
ピンクのボールリボンを使いたくて、この間買ったファスナーと在庫の布で。
ファスナーをちょっとだけあけて、横から取り出せるようにとの本人の希望を取り入れたら、思わね時間がかかってしまいました。

ちょっとキッチュな感じで、なかなかお気に入りです。
これで、びしばしお勉強してもらいましょう(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。