ちょっと寄り道 ビーズ刺繍

ラグランのプルはあとは片袖だけ!
かわいくできそう~😊

手袋の模様はこれかなーっていうのを発見しました。
毛糸だまのラトビアミトンの号で、前から色使いが好きだなーと思っていたもの。
楽天スーパーセールで糸を買って編んでみるつもりです。

卒業作品はまだまだ考えがまとまらず。
一生ものの伝統的なアランのジャケットにするっていうのもありかなーとか。
でも、あんまり似合わない気もするし、もうちょっと考えよう。

ちょっと寄り道して、娘から発注されたものを試作してみました。



こんな感じかな~?
さて、何になるでしょうか?

ビーズ刺繍は初挑戦。
なかなかおもしろい❗️

+++

長野の知り合いから荷物が届きました。



農家直送感‼️
わぁー❗️と声が出ました😆
8種類のフルーツ盛り合わせ。
いただくのが楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


キラキラワイヤーバッグを作りたい!

明日から仕事関係で旅に出るのですが…。
その旅行中に編もうと思って注文しました~!



エクトリーのジュエリーレースです。
この間親友とデパートを物色中に、今度一緒に編もう!とお約束していたのです。
一足先に小さいものをちょいと試作してみます。

実物を触ったのは初めてなんですが、思ったよりしなやか。
ギシギシしてて編みにくい!寒い時期は特に!っていう声をネットで見ていたから、がちがちのを想像してました😅
編んでみたらまだ違うのかなあ?

色見本も同封されていました。



最初は無難にシルバーにしてみましたが、どの色もいい感じ。
やっぱり画像で見るのとは違いますねー。
ラメルヘンテープの方も編んでみたいと思っていますが、こうなると、そちらの色見本も欲しくなる~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

三國万里子さん「きょうの編みもの」からどうぶつミトン 編み始め

棒針講座の課題のミトンを編んでいたら
それは僕のか?と、うるさい夫。

しょうがないので、じゃあどれがいい?と本の中から選ばせてみると…
なんと、これがいいと言うんです。



1周まわってこれもありかな?
いや、やっぱりだめか?

でも、前から気になっていた作品だったので、とりあえずキャストオンしました!
自分用にすればいいし~。

実はね、これをお試ししたいのです。



私は左手に地糸を持ちフランス式で、右手に配色糸を持ちアメリカ式で編んでいます。
両方左手に持ってはうまく編めないのです。

でも、これを使うと左手の糸がうまく分かれてくれて編みやすいんだとか。
使いやすいかどうかは人によるらしいので、師匠に借りてお試しさせてもらうことにしました。

連休中に練習してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

きゃりーぱみゅぱみゅLIVE参戦スカートできました!

昨日のスカート、実はきゃりーぱみゅぱみゅのLIVE用に作ったスカートなのです~(^O^)
週末だと思いこんでいたのですが、実は明後日だということを昨日の夜知りました(^◇^;)

夜、テレビを見ながら端切れ布で頭のおリボンを作りました~。
寄せ集めの割にはかわいくできた?



そして、今日の朝から急いでもう1枚仕上げました!

お友達はほんわかめの色をチョイス。
プリティーーー(*゚▽゚*)



こちらは昨日出来上がった分。
鮮やかな色が好きな娘用です。



それぞれイメージピッタリな感じ( ^ω^ )

これで盛り上がっておくれ~~!!
着画ももらおーっと!



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

このカテゴリーに該当する記事はありません。