世界3大パワースポットの威力

今回滞在したマウナラニ、世界3大パワースポットの一つだそうです。

アメリカアリゾナ州のセドナ
フランスのルルド
ハワイ島のマウラナニ

スピリチュアルな事には全然うといのですが、でもね、そんな私でもやっぱり何か感じるものはありました。

ゴツゴツした溶岩の大地から原始のパワーを感じるハワイ島。
その中でも、いい「気」が湧き出している、というのかな。
自然と前向きな気持ちになるような…
そんなことを感じたから不思議です。

気のせい?
いや、そうかもしれないけど、何事も気の持ちよう(*^o^*)

とにかく、普段絶対しない朝散歩なんかして、パワーをチャージ!



実質の最終日、また日がな1日ビーチとプールでのんびり。
シュノーケルを借りて魚を見たり、カクテル飲んだり。

そして、最後のディナーはメインダイニングの「カヌーハウス 」を予約していました。



雰囲気最高!
でも、私たちがオーダーしたメニューは残念ながらイマイチでした。
サラダが1番美味しかった(^^;;

マウラナニベイ ホテル&バンガロー、スタッフもみんな明るく親切で、気持ちが良い人ばかりでした。
何もしないでボッーとするのが好きな方、のんびりと過ごしたい方におすすめだと思います!

また行きたいな。行けるかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

関連記事

富士山より高い山に登った!

旅行記、もう少し続きます。
よろしければお付き合いください(^^)

3日目は日本から島内ツアーを申し込んでいました。

「コーヒー園行って、マラサダ食べて、海亀見て、キラウェア火山の火口見て、洞窟入って、クッキー買って、マウナケア山に登ってサンセット見て、満天の星を見る」
という、盛り盛りの島一周全15時間のコース!!

私たちは6時45分にピックアップで、ホテルに戻ったのが21時でした。
星空が今ひとつだったので、少し早かったみたいだけど…

結論から言うと、きつかったー(;´д`)


海亀はちょうど、うんしょこらしょと海から上がってくるところでした。



キラウェアの火口、煙の下は赤い溶岩がドロドロしています。
昼間は赤く見えないので、赤いのが見たい人は夜の方がいいみたい。



マウナケア山は標高約4200メートル。
途中1時間の高地順応タイムはあるものの、車で山頂まで行ってしまいます。
富士山より高いのに、こんなに簡単に行けちゃうのー?
って感じですが、身体はそう簡単にはついていかない!

動くのはスローモーションのように、下を向いちゃいけない、ダメだと思ったらすぐにしゃがんで!自分を過信するな!1人でもアウトになったら全員で降りなくちゃならなくなる!
と、ガイドさんからいろいろ注意をうけて、もう、助けてーーって感じ。
ツアーの皆さんに迷惑かけちゃいけないと、教えてもらった呼吸法を一生懸命し続けました。
ずっーと続けなければ、倒れそうな気がするんです。

おかげで、2人ともなんとか高山病にならずに済みました。
暗いけど、とりあえず各国の天文台をバックにパチリ。
山頂は氷点下にもなるとの事で、防寒着上下を貸してくれます。



雨が降ったり雷がなったり、まれに見る荒天ということで、残念ながらサンセットも満天の星も見られませんでした。。。

普通に息ができないってやっぱりキツイ!
ネガティブに考えると絶対だめって言われたけど、やっぱりちょっと怖かったです。

5年間有効のリベンジ半額チケットをもらって「また来てね」って言われたけど、私も夫も登れたってことだけでもう十分満足しました。

ビーチでのんびりが一番性に合ってるみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

リゾートのなんちゃってゴルフ

25周年記念旅行、滞在先はハワイ島のマウラナニベイホテルでした。

2日目はカクテルを飲みながら、ビーチチェアでまったり。



私たちの目の前、波打ち側から4、5メートルのところに海亀が何時間もユラユラ泳いでいました!
岩の藻をはむはむしていたようです。



お昼ご飯もビーチでオーダーすると、セイロのような入れ物に入って重なってやってきました。
ハンバーガーが美味しかった!



午後遅くから、ホテル内のコースで久々のゴルフをしました。
10年以上ぶりのコース、しかも名門コースということで、敷居が高い…と予定はなかったのですが…。
夕方からのハーフもできるということで、思い切って挑戦してみました。

海越えの有名ホール。
無事、2人とも海を越えられた!



全体的にフェアウェイが広くて、少々それても大丈夫。
何より、だーれもいなくて貸し切り状態!

帰るころにはすっかり夕暮れでした。
結局、9ホール回れなかったけど、超楽しかった❗️



緊張しいなのでプレッシャーがかかって楽しめない時があるのですよお。
後ろの組がせまってきたりすると…ね。
というか、今まで、心から楽しい!!と思ったことは正直なかった…(^^;;
でも、リゾートでおまけに人が少ないとリラックスして回れますね。
ゴルフの楽しさに目覚めました~。

調べると、日本でもたいてい「薄暮ハーフ」というのができるみたいで、来年はまたゴルフやってみようかなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

油断してたら…

昨日の夜は怖いくらいの暴風でした。
皆さま、大丈夫でしたか?

うちは、朝お弁当を作っていたら、母が
「玄関がえらいことになってる!」
と伝えにきました。

ええ、ええ、知ってますとも。
昨日の夜、窓からゴミ箱が門扉の辺りをあっちこっち彷徨ってるのを見てたから。

しかし!
娘を送り出して外に出てみると、
想像以上に大変なことに!!!
わざわざ知らせにくるはずだ。

窓から見えてた小さい方のゴミ箱じゃなくて、45リットルのゴミ袋が6つくらい入る大型の方のゴミ箱までがふっとんでました。
あらゆるものが玄関前に集合状態。
母の菊の植木鉢も全て倒れ、塀に這わせている植樹もぶらんぶらんに。

このところ台風の備えをしても肩透かしをくらう事が多くて、今回は油断しまくっていました。
反省!

+++

今日は画像がないので、
見てください、娘のこのピアス!



よーく見ると人間のかたち。

その名も、
「目立ちたがり探偵☆エツコ」シリーズ
っていうんですってー。

お友達からの誕生日プレゼントだそうです。
こんな独創的なモノづくりができる人ってすごいなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!